ONETWO NEWS!

BLOG

2022.05.13

ボクササイズ®の流れ

ワンツースポーツクラブでおこなう「ボクササイズ®」のトレーニングメニューを、紹介します!

こちらで紹介しているトレーニングメニューは基本的なものですが、男性、女性、子供、それぞれ個人の体力などに合わせて随時調整していきます。

 

01 ストレッチ

まずは、ケガをしないように念入りにストレッチをして体をほぐします。運動前のストレッチは筋肉を起こす効果があります。

 

02 バンテージを巻く

今はほとんどの方が簡易式バンテージを使っています。巻き方を覚える必要はありません。

 

03 シャドーボクシング(3分×6回)

腰・腕のシェイプアップ、ヒップアップ効果とバランス感覚が得られます。フットワーク(足)とあわせることで2~3倍のダイエット効果が得られます。

 

04 サンドバッグ(3分×4回)

打撃のパワーに必要な腕、肩、手首などを強くします。必要以上の筋肉をつけず体全体をバランスよくシェイプアップ。ストレス発散の効果も大きいです。

 

05 ミット打ち

初級者から、ミット打ちの練習をします。緊張感・精神の集中力を高め、筋肉の活性化や体全体の引き締め効果があります。

 

06 パンチングボール(3分×3回)

スピードとリズム感をやしないます。ボールの高さを高くし腕を上げてトレーニングすれば、上腕筋の強化や二の腕のシェイプアップ効果もあります。

 

07 ロープスキッピング(3分×2回)

「縄跳び」のことです。スタミナを強化しながら脚やヒップをシェイプアップ。また、瞬発力とバランス感覚をやしなえます。

 

08 ストレッチ

翌日の筋肉痛を抑えるためにも、入念にストレッチをしたら、終了です。

シャワーを完備していますので、身も心もサッパリして帰ってくださいね。