ONETWO NEWS!

BLOG

2022.07.04

女性の痩せたい気持ちと現実

多くの女性の方が「痩せたい」「ダイエットしなきゃ」と考えていると思います。
それでは、どんな感じに痩せたいのでしょうか?

「スっと細くて」とか「きゃしゃな体になりたい」とか「筋肉は付けたくない」「運動は嫌い」「食べる量を減らしてカロリーコントロール」
もしも、これらを叶えるべくダイエットをおこなったら・・・病気になってしまいます。
例えすぐに病気にならなくても、年齢を重ねていく毎に病気が増えていってしまうでしょう。

世の中にはたくさんのダイエット法があります。
ビジネス志向の間違っているものや、一時的なもの、リバウンドを起こせば、自分には合わなかったと、合うものを探し続けて時間だけが経過していってしまう。これでは、痩せられません。

自分の未来を考えて、美しく痩せる事を考えて下さい。
美しく痩せることって、外見はもちろん、体の中も含めて綺麗に痩せるという事です。

未来を考えて痩せるのであれば、どれか1つだけ、は止めましょう。
運動だけとか、食事だけのダイエットでなく、両方必要です。
野菜や魚を中心とした食事、肉だって勿論食べていいのです。そのかわり少しだけ気にかけてみましょう。
毎食じゃなくても良いのです。1日の内の1食でも「今日は、少し多めに野菜とったな」とか「メインを肉じゃなくて魚にしたぞ」とか「肉を脂身が少ないのにしたぞ」とか「よしよし、私は自分の体に気を遣えてるな」と徐々に実感していく事が大事なのです。

しばらく続けている内に、体の方がどんどんあなたに合わせてきます。